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よくある質問

商品・サービスについて、よくいただくご質問をまとめました。

修理

保険期間終了後となってしまったが、修理受付センターに「保険期間中に故障したことは間違いないので修理してほしい」との電話をしましたが修理代は払ってくれるのでしょうか。

自動車部品修理は、保険期間中に会社が修理の受付をした故障が対象となります。

保険期間中に、自分で修理工場に入庫し、修理が完了して「納車」されたが、修理代金は支払われるのか?

故障が発生した時は、必ず保険会社に連絡し、「事前に修理する工場の指定」を受けてから、修理をうけてください。

修理が完了した場合、いつごろ修理代(保険金)は支払われるのでしょうか?

修理工場との間で修理代金を協定した後、会社から修理工場に直接お支払します。

事故修理の時には使えるの?

外的要因での故障による修理は、パーツケアの補償対象とはなりません。

補償の内容

修理期間中の代替車(無料)は手配できるのでしょうか?

修理期間中の代替車(無料)はありません。

懇意にしている工場またはディーラーで修理したいのですが。

当社の指定する修理工場で修理をお願いしています。

保険金額200万円を超過した場合には、修理はどうすれば良いのでしょうか?

200万円を超えた修理費用については保険の対象とはなりません。累計で年間200万円までの修理が可能です。

保険期間内に修理が終わらなかったらどうするの?

保険期間内に修理受付さえしていれば保険期間を過ぎても修理可能です。

保険期間内での修理回数に上限はあるの?

上限はありません。保険期間内でしたら何回でも修理可能です。

加入手続き

点検をしてパーツケアに加入したいが、修理工場はどこへ行ったらよいのですか?

パーツケアお問合せセンター(0120-300-427)にご連絡ください。お近くの指定修理工場をご紹介いたします。

自動車を購入した時の補償が残っているようですが、どのようにすればよいですか?

メーカー保証などが残っている場合にはお申込みの際、「申込書」に加入されている保険会社などの名称をご記入ください。

定期点検実施時期、パーツケア申込日が平成26年9月29日、車検証上の登録年月日は平成22年9月15日となっています。この場合、保険料算出上の年式は4年超となりますか?

車検証上の登録年月と同月内であれば保険料区分の同月内とします。従い、ご質問のケースは4年以内となります。

パーツケア加入後に、申込書の告知(走行距離や年式)が違うことが判明しました。加入のやり直しが必要でしょうか?

加入のやり直し(再申込)の必要はありません。会社へ告知の訂正を申し出てください。その場合、保険料に影響がある変更になると、新たな保険料での契約となります。

事業用貨物車や業務使用の緑ナンバーは加入できますか?

できません。貨物車輌は1・4ナンバーの自家用貨物車輌で、通勤・通学・レジャーに使用の自動車が対象となります。

輸入車はパーツケアに加入することはできますか?

できません。国産車のみとなります。

ハイブリット車の加入はできますか?

加入できます。
ただし、バッテリーの交換費用は対象外となります。

事故車や水没車でも加入できますか?

加入できます。ただし、保険に加入する場合は法定点検を実施し、正常な状態に修理の上、加入して頂きますので、十分な整備が必要です。

その他

ロードサービスについて

保険期間中、以下の「サービス」などを受けることができます。

  1. バッテリー上がりでエンジンがかからない

  2. タイヤのパンクで動けない

  3. 車のカギをロックしたまま、車外に出てしまった(最大4,200円、紛失は有料)

  4. ガス欠で動けなくなった(燃料代は有料です)

資料請求
[故障時のご連絡]もし、お車が故障されたら故障受付センターへご連絡ください。0120-400-531
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